ブラジル人の夢

blog ranking(クリック)

ブラジル人の知人達の多くは「ファゼンダかシャカラを持つのが夢だ」と言う。
ファゼンダは本格的な牧場、シャカラはもう少し小さな規模のものを指す。
e0110461_10161275.jpg

写真は8歳になる長女がまだ2歳にも満たない頃の写真。
知人にさそわれて、地方大学の学長が持つシャカラへ遊びに行った時のものだ。

実にハイソな集まりだったので、逃げるようにして裏庭でシャカラの管理人達と遊んでいた(爆)。
裏庭は表とは違った趣で、管理人達が飼うにわとりや、野菜が植えてある。

ブラジルの地方都市では、それなりの収入や地位を得ると郊外にシャカラを持つことが多い。
まあ、別荘みたいなものだ。
シャカラには通常、管理人の夫婦などを置き、自分は週末だけ家族を連れて遊びにいく。

家族用の建物と管理人の建物は分かれている場合がほとんど。
本宅の裏庭には、プールやフットサルコート、ちょっとしたパーティー会場もある。
週末になると、そこへ友人や親戚達を呼び、シュラスコを食べながらビールを飲んで話に興じるというわけだ。

ん?シャカラの表の顔?撮り忘れた!プールが三個あったのは覚えてるけど(笑)。

シュラスコがえらいうまかった→ 人気ブログランキングへ
[PR]
by Pombo_Brasil | 2008-05-09 10:19 | スナップ・ブラジル
<< 男達の世界 No.7 街道光景 >>