人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カショーホ・ケンチ

blog ranking(クリック)

「ホットドッグ」のことを、ブラジルでは「カショーホ・ケンチ」という。
「カショーホ=犬」、「ケンチ=熱い」。うーん、直訳だ。
トッピングは日本やアメリカと違うので、そのうちに紹介したい。
カショーホ・ケンチ_e0110461_6913100.jpg

ホットドッグと言えば、思い出すのが「料理の鉄人」。
NewYorkの超有名レストラン「Nobu」のオーナー、ノブさんが鉄人の一人として登場。
課題料理の中の一品として、ホットドッグを出した。
審査員の多くが「なんじゃこら!」って言わんばかりの眼差しでそのホットドッグを見ていた。

僕ですか?心の中で喝采を送りましたよ。はい。
僕の推測だけど、審査員にアメリカ文化をぶつけてみたかったんだろうね。
料理の評価うんぬんを抜きにして「どうだっ!」って。
まぁ、推測だけどね。
釘は出るなら、思いっきり出ないとね!

NY時代の知人が「Nobu」の職人さんだったのですが、それは激務だったそうです。
確かに、NYの「Nobu」は予約取るのも大変なお店ですから。
もちろん、給料はかなり良かったという話。

カショーホ・ケンチ美味いよ!→ 人気ブログランキングへ
by Pombo_Brasil | 2008-03-16 06:21
<< 防塵防滴は必須なのだ。 落日 >>