散歩。

blog ranking(クリック)

ここ数日、夕方になると長女・次女の二人と一緒に散歩へ出かけている。
パパィは愛用のドンケに、Sigma18-125付のEOS 20Dを放り込む。
ここはブラジル。いくら近所とはいえ、カメラを裸で持つのは絶対厳禁だ。
僕の友人の娘は、先日、高級住宅街で拳銃強盗にあったばかり。
強盗だけは、実際にその目に会ってみないとその恐ろしさは分からない。
e0110461_7294744.jpg

さて、重い話は置いておいて、
お散歩の目的は、健康維持とスキンシップ、それに子供達の写真を撮ること。
体と精神がきしみはじめているので、仕事の量をかなり落としているが、
それだけに、適度な運動をしないと心と体が両方やられてしまう。
僕でさえそうなのだから、子供達は本当につらいだろう。

今日も病院廻りをして、つかれきったパパィ・・・夕食を作った後、倒れこむようにベッドへ。
うとうとしていると、キッチンの方から「カチャカチャ」という音が聞こえてくる。
力を振り絞ってキッチンへ行くと、8歳になったばかりの長女と5歳の次女が食器を洗っていた。
暖かいものが、僕の心と頬を伝わって落ちていった。

PS:次女の病気は皮膚からの出血で、こちらではよくあるものです。簡単な手術で直るものなので、ご心配なさらないでください。
ブラジルの奥地では、日本では考えられないような病気にかかります(笑)。

日々、一歩一歩進むしかないのだ。→ 人気ブログランキングへ
[PR]
by Pombo_Brasil | 2008-02-09 07:55 | スナップ・ブラジル
<< 給水塔のある光景 がんばるぞ! >>