人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テレレの時間。

失敗写真ですが、写真日記の一枚ということでご容赦を。
テレレの時間。_e0110461_20321682.jpg

先日、炎天下で撮影していると、どこからか呼ぶ声が聞こえた。
「あんただ、あんた。暑いだろう、冷えた茶でもどうだい?」
道の向こう側から、子供達とお父さんが呼んでいる。

ブラジルでは、「テレレ」という飲み物が人気がある。
後ろのお父さんが持っているコップ、それにお茶の元(ちょっとにがい)を入れて冷たい水をそそぐ。
あとはみんなで廻し飲む。

お父さんと子供達の素敵な笑顔を見た瞬間、衛生がどうのこうのなんて言葉は頭の中から消えている。
美しい心を持った人々と出会う瞬間を大事にしたい。
お父さんが、コップに冷えた水を注いで僕の手に渡す。
テレレを飲みながら、子供達の透き通った目に引き込まれる。

なんと、至福のひと時だろう。
写真をやっていて本当によかった。

露出をアンダーに振って、日中シンクロすればよかったけど、まあいいや。
この写真は僕の心の記念だから。
by Pombo_Brasil | 2007-09-04 20:46 | スナップ・ブラジル
<< 生きてます(笑)&ブログランキ... 人口2万7千人の街が生んだヒー... >>