人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級食事ネタ / ビジネスランチ

blog ranking(クリック)

B級ならぬ、C級食事ネタです。
市内には、ランチ専門店がたくさんあります。
安いところではR$3(180円)、高いところでR$8-R$12(500円-800円)ぐらい。
C級食事ネタ / ビジネスランチ_e0110461_9421960.jpg

今日は、市中に私用があったので、街中で昼食を済ませました。
肉類・ご飯・サラダなど各種取り放題(1回だけ)でR$6(350円)、地方の昼食としては比較的高い方です。
僕は小食なので少ししか取りませんが、周りをみていると、みなさん山盛りです(笑)。

時間に追われていて、適当に盛り付けたあとで後悔、「ブログ用に綺麗に盛り付ければよかった」。
仕方がないのでとりあえず、一枚です。今度リベンジしましょう。

客層はビジネス関係の方が中心です。
日本の感覚で見れば、安いと思うでしょう。
ただし、こちらの地方では労働人口の半分が2万円以下の給料で家族を抱えて生活しています。
景気も庶民レベルではそれほど良くなっていると実感できません。
商売を始めた人の7割から8割が3年以内に撤退していると聞きます。

ブラジルでは、こちらで子供を生めば、違法滞在者にも永住権に似た形の半永久ビザが出ます。
子供はもちろんブラジル国籍。憧れのブラジルに移住できます!

ただし、
途上国には日本人向けの仕事は少ないので、商売を始めることが基本です。
本気で移住したいなら最低一千万円ぐらいは用意してください。冗談抜き。
家族持ちならもっと必要でしょう。
もちろん、人によって大きな差があります。一文なしでもやれる人はやれる。
それでも、現実は数字との戦いなので、最初の数字はできるだけあったほうが持久戦に耐えられます。

まぁ、景気に文句を言っても仕方がないので、メシ食ってがんばりましょう!

人気blogランキングへ。 ← C級でよろしければ・・・笑
by Pombo_Brasil | 2007-07-27 09:37 | 食事ネタ
<< C級グルメ / パステウ編 次女と猫 >>