人気ブログランキング |

Colors of Brasil

blog ranking(クリック)
e0110461_1246124.jpg

今日、初めて写真を人に教えた。
連邦大学の学生だが、元サッカー選手でサッカーに関わりたがっていた。
専攻はコンピューターサイエンス。

「サッカーの写真でも撮ってみるか?」

競技場でおち合い、サッカー連盟の関係者に紹介する。
「写真を教えているんだが、いいかな?」
「お前の知り合いか?ならOKだ」

さすが元サッカー選手、プロ選手にも知り合いがいる。
写真は超がつく初心者だが、そこは元サッカー選手、動体視力がすごい。
家が裕福でないので可哀想だが、機材さえ揃えばかなりの写真を撮れるはずだ。

話は変わって(笑)、元選手を連れてきたせいか、今日の試合撮影は実に楽しかった。
ドラムのリズムに乗る観客たち。こっちも踊りながら、彼らの写真を撮る。みんな笑顔だ。
冗談を飛ばして、ラジオ解説者達とばか騒ぎ。
サッカーボールが飛んできては、逃げて大笑い。
エンドラインから1メートルの場所で撮影しているので臨場感は抜群だ。
体を隠す看板などない。最初は(無茶苦茶)怖かったが、慣れた(笑)。
ボールが飛んできたら、すわりこんでいるから逃げられない。
パンチングか、肩でボールを飛ばす。
選手が頭の上を飛んでいったこともある。

それでも、カメラマン同士、顔を見合わせて大笑いして終わりだ。

今日は、写真がたまらなく楽しかった。心が躍って止まらない。
楽しめる時に写真を楽しんでおこう。
写真の楽しさと写真が好きでたまらない気持ちを心の宝物にするために。
e0110461_12452183.jpg

人気blogランキングへ。 ← 超多忙にて、なかなかコメント・訪問できません。ごめんなさい。
by Pombo_Brasil | 2007-06-18 13:19 | サッカー・その他
<< TORCIDA / トルシーダ 1 円陣. >>