機材用ローラー自作。

e0110461_106449.jpg

サントスFCのネイマールとガンソがヨーロッパに移籍してしまう前に彼らを撮りたい。ナイターなので全機材出動だ。
そうなると、機材が持ち運べるローラーケース(キャリーバッグ)が欲しい。
ところが、ブラジル国内で機内持ち込みができるサイズとなるとなかなかいいのがないのだ(日本よりサイズの制限が厳しい)。
LoweProもThinktankもサイズ的に微妙だし、おまけに異常に高い。

「では自作してみるか」ということで、日本で数千円で買ったキャリーバッグに厚めのウレタンを全面に埋め込む。
かなり使い込んでいるキャリーバッグだけど、このぐらい古いほうが目立たなくて盗難防止にもいい。

「できたー」。工作費「0円」。

サンニッパをフードとカメラを付けた状態で、そのまま収納可能。これが欲しかった。
もちろん、ブラジル国内便の機内持ち込みサイズ。

サンニッパの右は頂きもののジッツオ1脚(なんとフランス時代のもの)。
使ってびっくり。使いやすいし、ブレにくい。

ついでに、2台目の7D(EOS7D)も日本から到着。
サブカメラのEOS 40Dと縦グリ、使っていないシグマのテレコンを知人のブラジル人に売却して購入費用に宛てる。
ほとんど追金無しで2台目の7Dを獲得。

ええ感じです。
[PR]
by Pombo_Brasil | 2011-08-25 10:21 | 機材ネタ
<< 闘う者 忠犬ハチ公と防犯 >>