ピックアップブロガー/ 美人姉妹とバルセロナ

e0110461_259186.jpg

写真はセレソンの試合を見に来ていたサッカーファンの姉妹。
サンパウロFCのファンのようです。
ブラジル人は日本人の多くが特定の野球チームを好きなように、好きなサッカーチームを持っています。
特に多いのが、サンパウロFC、コリンチャンス、フラメンゴ、パルメイラスあたり。
サンパウロFCには比較的裕福な層のファンが多いとも言われます。
コリンチャンスのサポーターの熱狂さは有名で、フーリガン的なサポーターも。
都市だろうが、地方だろうが、カメラマンにまでビールや石が飛んでくるのはご愛嬌で・・・・

さて、本当に遅れましたが(汗)、写真界の“どS”こと馳星周さんピックアップブロガーおめでとう!
プレゼントはお約束どおり美人(しかも姉妹)の写真です(ビキニじゃないのは勘弁・笑)

これからも素晴らしいワルテルとソーラの写真を見せてください。

で、この美人姉妹写真にはオチが・・・・・

続きはMoreで。



熱狂的なFCバルセロナファンでもある馳さん
ピックアップブロガーのお祝いにとっておきのプレゼント、と思って下の写真を見せた。
グーグルのどこを探したって出てこない貴重な写真、もちろん馳さんにお見せした写真はクレジット抜きだ(爆)。
e0110461_3153616.jpg

で、帰ってきた返事が

「これ、誰?」(爆)。

いやね、分かってましたよ、このぐらいの反応(爆)

さて、誰かわかる人いますか?
正解は、ブラジルで「ロマーリオの再来」と騒がれているFCバルセロナ傘下のケイリソン(FW)です。

彼の少年時代の話はネットにもほとんど上がっていませんが、実は僕の知人の息子さんが少年時代に彼と同じクラブに(年齢が同じ)所属していたので、彼の話はよく聞いています。

15歳以下(U15)の時代の話ですが、ブラジルの地方少年リーグで年間120ゴールという前人未踏の記録を打ち立てたことがあります。
彼がボールを持つと本当に誰も止められなかったとか。

写真は、彼が15歳の時にサッカー関係者主催のパーティーで撮ったもの。
彼が有名になった後、ふと写真を見返して本当に仰天した一枚です。
[PR]
by Pombo_Brasil | 2009-10-20 02:56 | その他
<< Sponsored by Ni... アドリアーノ・差し替え >>