人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海に行きたい・・・

海に行きたい・・・_e0110461_11463587.jpg

いやはや、困りました(汗)。
日本のクライアントさんから「海関係の写真を見たいです」とのリクエスト。
えーとですね、実はブラジルに来てから一度も海に行ったことないんです!

で、仕方がないので20代の時に行ったインドの海岸の写真です(爆)
あ、すみません、わかってます。本当に見たいのはサーフィンとかあっち系だってこと。
ブラジルはサーフィンの世界大会もやってるし、ビーチサッカーとかも撮りたいのは山々なんですが。

誰かビーチ関係の仕事ください(爆)。
僕も海に行きたいです!

この写真を撮ったのは20代前半の頃。
藤原新也の「印度放浪」に影響されて、α9000に28ミリレンズ一本だけの機材で旅行してました。
リンク先の記事、是非読んでみてください。面白いですよ。

その頃の写真を見直してたのですが、全然駄目。被写体に対して腰が引けてる自分を発見(笑)。
今の自分が、当時の写真を他人から見せられたら一発で駄目出しするところです。
「写真撮る前にやることがあると思うよ・・」って感じかなぁ。

フォーティーズになって初めて撮れる写真もあるよな!オーバーフォーティーズのみんな!
中年の図々しさと人生の酸いも甘いもちょっとは知った経験でがんばろうぜ~。
by Pombo_Brasil | 2009-07-22 11:52 | その他
<< 世界は才能に満ち溢れている 場を呑む >>