<   2013年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

前へ

e0110461_14555515.jpg

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 7D ボディ EOS7D
キヤノンEOS7Dスーパーブック実践活用編 (Gakken Camera Mook)
[PR]
by Pombo_Brasil | 2013-04-22 14:56 | サッカー・プロ

カズさんの長男がブラジルに、サントスと言えばネイマール!

e0110461_12192334.jpg

三浦知良選手のご長男がブラジルを訪問されているという。
カズさんのご長男が、近い将来、ブラジルのチームに本格的に留学すれば、ブラジルサッカーにもっと関心が集まるのだけど・・・と夢を見てみる。

そして、カズさんと言えば、僕にはカズさんがプレーした、ブラジル・セリエAの「サントスFC」が頭に浮かぶ。
そのサントスは、これまでに「王様ペレ」など多くの選手を輩出してきたが、現在の顔はなんといってもこの人。

ネイマール!

日本では、どうしても欧州で活躍する選手に目が行ってしまうのだけど、
ブラジルでのネイマールの人気は、これはもうブラジルに来てみなければ分からない。
僕の長男がブラジルの小学校に通っているが、ネイマールは子供達のアイドルそのもの。

ちなみに、この写真は「ブラジル全国選手権表彰式2012」のイベント会場内で撮影した。
ブラジル全国選手権表彰式の様子は今後紹介するとして、実はこの写真、僕とネイマールの一対一で撮影したものだ。
イベント終了後に、ハイヤー待ちをしていた彼を偶然捕まえた。
当然、彼の周りには何人ものセキュリティが張り付いているので、セキュリティを通じて話を通してもらい、撮影の許可を得る。

いやぁ、これが超一流選手のオーラかと本当に思いました。
まず、存在感が半端じゃない。それになんていうか、実にリラックスしているんです。
気負いがない・・・とでも言えば良いんでしょうか。

で、撮影。
設定もなにも頭の中がぶっとんでしまって、プレッシャーを感じている余裕もない(笑)。
他にも色々と撮影をさせていただいたけど、ブログではここまで。

ブラジル全国選手権表彰式は、日本でもなかなか紹介されないものだと思うので、後ほどゆっくりと記事にしたいと思っています。

サッカーユニフォーム 【2013モデル】 ◆サントスFC ホーム ◆ネイマール 背番号11 ◆レプリカサッカーユニフォーム ◆大人用 M
[PR]
by Pombo_Brasil | 2013-04-02 12:43 | その他

走る牧師

e0110461_08767.jpg

ブラジルでは昔、カトリックの「歌う(踊る)神父」が有名になり、CDが大ヒットを飛ばした。
歌う神父がいるなら、もちろん

「走る牧師」もいる!

写真の選手はノボ・オペラリオのFW(フォワード)「セルジーニョ」選手。
サッカー選手として非常に才能があるだけでなく、彼は現役の「牧師様」なのだ。
掲載写真のシャツに書いている文字は「キリストの選手」という意味。
サッカー連盟が通達している「フィールド上での宗教表現の抑制」など、どこ吹く風w

セルジーニョ選手は、プロテスタント(エバンジェリコ)系の教会を自分で運営、ここ数年は牧師業に専念するために選手引退を願ってきたという。
しかし、サッカー選手としての才能(特に得点力)だけでなく、求心力が高く、人格的にも優れている選手のため、サッカー関係者が毎年のように引退を引き止めてきた。

どのサッカーチームにも熱心なエバンジェリコの選手は多いのだが、彼の場合は格別。
遠征先のホテルでは、夜になると、エバンジェリコの信仰を持つ選手達による即席の「復興会」が開催され、それは賑やかだとか。

「走る牧師」、個人的にも撮影をしていて「絵になる」選手の一人なのだ。
[PR]
by Pombo_Brasil | 2013-04-01 00:02 | サッカー・プロ