<   2010年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ストライカー

e0110461_4293922.jpg

なんともご無沙汰ぶりでございます。ブログ無更新の新記録を作ってしまいました。
日本でお会いできなかった方々、本当に申し訳ありませんでした、家族の健康問題もあり実家への帰省を優先させていただきました。
でも、再来年ぐらいには再来日する可能性高いよ。お互いそれまで健康に留意してがんばりましょう。

さて、撮影の話。ブラジルに帰国してすぐに超強行軍の撮影依頼が2本入ってその後は撮影欲ゼロ。
数日前にブラジル選手権の予選決勝を撮影に行くまではほぼ数ヶ月カメラを触っていなかったという事実(笑
あ、9月に1回だけインディオ居住区に撮影に行ったか。
すみませんね、とにかく情熱沸かないと何もしないぐーたらな人間なもので。

写真は新戦力のEOSー7D。いや、すごいカメラです。
レンズがAFタコのEF100−400L(AFがあまりにタコで何度舌打ちしたか・笑)とはいえ、数ヶ月のブランクがあってもこのぐらい本当に簡単に撮れちゃいますから。

まあ、環境もいろいろ変わりました。
主力は7Dに加えて・・・某2.8Lレンズ(ママごめん!どうしても欲しかったのー)を日本でゲット。
でも、買った途端に新型が発表されてちょっとショック(テレコンまで全部新型なんだもんなー)。
PC環境はWindowsからMacbookProへ。持ち運びできるこのモニター環境はすばらしいですわ、バッテリーも含めて。

そうそう、来年の7月に南米選手権がアルゼンチンであるんだよね。
メッシや本田だけでなくて、南米の主だったメンツがまとめて撮れる機会なんで出来れば行きたい。
撮影パスは何とかなるし、赤字覚悟で行けばいいだけの話。
ここからだと飛行機代も断然安い上にアルゼンチンは今となっては物価も安いしね。
たいした出費にはならんでしょう。
逆に、ピッチから南米選手権が観戦できると考えれば安いものか・・・・
つうか、サッカーに限らずカメラ抱えて被写体追ってる時の「命を燃やして生きてるっ!」っていう感覚、あれに勝るものはなかなかないもんね、ほんと。
でも、クルマも買い換えたいし、ブラジルW杯とオリンピックのBRICsバブルに合わせて不動産投資資金もなんとかして作りたいし(将来の子供達の学資用にね)。
お父さんと男のロマン、どうやって両立させるかねー。

ねえ、世の中のお父さん達。
[PR]
by Pombo_Brasil | 2010-12-05 05:04 | サッカー・プロ