<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

思案中

blog ranking(クリック)
e0110461_102507.jpg

ちょっと写真のことで思案中の案件あり・・・。思い切り悪いんだよね、オレ。
でも、遠いんだよな~~~(はぁぁぁ)、それに金どうしよ。
とりあえず、散歩しながら頭の中を整理中。

思い切りのよい人生なんてあるのか・笑 → 人気ブログランキングへ
[PR]
by Pombo_Brasil | 2008-09-17 09:48 | サッカー・プロ

野球ファンと来年の話

blog ranking(クリック)
e0110461_10133096.jpg

e0110461_1014195.jpg

e0110461_10152673.jpg

e0110461_10163091.jpg

ブラジルの日系社会ではベースボール(Beisball)が盛んだ。
大きな日系社会がある街にはほとんどといってよいぐらい球場があるし、少年スクール、セミプロのチームもある。
サンパウロに行けば、素晴らしい球場にヤクルト・ベースボール・スクールもある。
将来は、間違いなくブラジル出身の野球選手が日本や大リーグで活躍するに違いない。

日曜日の午後、ブラジルの各都市の野球場には、日系人やブラジル人の野球ファンが集う。
真剣にボールを追う選手達に、野次を飛ばすおじさん達。ビールやマテ茶片手に人生を楽しむ。
こんなすばらしい空間があったのか・・・いやはや、サッカーに気をとられていた(苦笑)。

僕は野球大国(笑)の愛媛出身、野球が嫌いなわけがない。
少年時代は、学校から帰ればランドセルを投げ出して町内の友人達と空き地で野球。
ジャイアンツの帽子を被り、ファールボールを田んぼの中で泥まみれになって拾っていた。
運動オンチにも関わらず、「甲子園だ!」などと夢みていたっけ。

こりゃ、しばらくは野球撮らないとねぇ・・・・

さて、来年の話になるが、実は小さな農地(2ヘクタール)を買わないかという話が来ている。
ママィが実に乗り気(最近、知人の農場を手伝ったりして農業にはまっている・笑)。
政府の土地の払い下げなので(開墾済)、資金融資も税金控除もなんでも付いてくる。

僕も前向きに検討中なのだが、農地の場所が今住んでいる場所からクルマで数時間の所。
周りは、牧場やとうもろこし、大豆畑がどこまでも広がる大地。
日本の方から見れば、「地球の果て」かも知れない。
生活、仕事、住居、子供の教育、すべての環境が変わる。
さて、どうなることやら・・・・

来年の話は鬼が笑う。しかし、撮れるうちに写真を撮っておこうと思う。

ドラマみたいな人生だと自分でも思う。 → 人気ブログランキングへ
[PR]
by Pombo_Brasil | 2008-09-16 10:42

男達の世界 No.15 「情熱ベースボール」

blog ranking(クリック)
e0110461_10183691.jpg

[PR]
by Pombo_Brasil | 2008-09-15 10:09

男達の世界 No.14 「サムライ」

blog ranking(クリック)
e0110461_7555192.jpg

[PR]
by Pombo_Brasil | 2008-09-15 07:58

日暮れ

blog ranking(クリック)
e0110461_7371057.jpg

[PR]
by Pombo_Brasil | 2008-09-15 07:48 | 風景・ブラジル

生命

blog ranking(クリック)
e0110461_5234685.jpg

[PR]
by Pombo_Brasil | 2008-09-11 05:24 | 風景・ブラジル

男達の世界 No.13 番外編「傾魂」

e0110461_205725100.jpg

[PR]
by Pombo_Brasil | 2008-09-05 21:01 | その他

まとめ買いならここだ!

blog ranking(クリック)

今日はこれからお買い物。町外れにある卸専門店に行ってきます。
ばら売りもしますが、箱・ケース単位が買うと安い。レジ紙は自分で買う必要があります。
ということで、レジ袋代わりにダンボール箱をクルマに積んで、では~~~
おっと、キャッシュをたくさん持っていかなくては・・・
e0110461_22344199.jpg

ん?本当に安いですよ。全般的には専門業者から仕入れるより安い。
コカコーラなんて、地元の販売・製造会社から直接買うより安いんだから。

やっぱり現金が一番だよね。人気ブログランキングへ
[PR]
by Pombo_Brasil | 2008-09-02 22:36 | スナップ・ブラジル

浅草?カーニバルは本場だろ!

blog ranking(クリック)

世の中、浅草のサンバカーニバルで盛り上がったようだが。
やっぱ本場でしょう~(笑)。
e0110461_11222328.jpg

ん?来年2月はサンパウロのカーニバル会場(サンバドロモ)に乗り込む予定。
サンパウロのカーニバル、なかなか穴場らしいです。
サンパウロだと交通費や宿泊場所(知人のアパートという手もある)も安いしね。
リオだと、カーニバル期間のホテル代は通常の2倍から3倍。交通費も含めて自腹じゃきつい。

スポンサーが付くなら喜んで行きますよ!リオ~~!

それにしても、ネットであがってる写真、なんだかな~。
僕の見る限り、去年みた某B氏の写真のほうがよっぽど熱感が伝わったよ。
「どこで、なにがあったか」、それにプラスしたものを見たいじゃん。
踊り手の心の内や現場の熱気、それを観るものに伝えるのが表現者(職人)だと思うけど~

ブラジルでサンバ撮影のオフ会する?人気ブログランキングへ
[PR]
by Pombo_Brasil | 2008-09-01 11:38 | スナップ・ブラジル