人気ブログランキング | 話題のタグを見る

機材変更 APS-Cへ逆戻り

1Dmark2を売却、EOS 40Dの2台体制にしました。
機材変更 APS-Cへ逆戻り_e0110461_015277.jpg

イベント撮影や地方メディア向けの仕事が多いので、軽い機材のほうがいいんですね。
朝から夜までぶっ通しで何日間もカメラ持ってるとねぇ・・・(笑)。
カメラにスピードライト、外部電源付けて2台体制。
僕、体力ないですから1D系にフルサイズ用のレンズはオーバーウエイトです。

本当はもう1台、40Dが欲しいところ。
ブラジルだと修理が大変なんです。
知人の40Dは、日本から部品を取り寄せるとかですでに1カ月以上入院中。
信じられないでしょうが、すでに3カ月入院している知人の40Dもあります(本当です)。
部品が届いても、関税で足止めくらうとか色々あります。
先日、どうしても必要な部品があって「国際スピード便」で送ってもらったら、三週間かかったことも。アメリカだと二日で届きます。
そんなこんなで、サブのサブとか持ってないと、いざという時に機材がないはめに。
レンズもできれば焦点距離の重なるレンジを二通り揃えたほうが安全です。

南米で写真撮るのは、まあ色々と大変です。
それでも、世界最高の被写体が揃っている国ですから文句は言えませんね。

では、また。
by Pombo_Brasil | 2009-01-08 23:17 | 機材ネタ
<< 長距離バスの友 今年もよろしく! >>