「幸せ」の次に目指すもの。

blog ranking(クリック)

最近の僕にとって衝撃的な出会いと言えば、この人を置いて他にない。
元パラグアイ代表ゴールキーパーのチラベルト(ブラジルだとシラベーって感じで呼ぶけど)。
e0110461_2313677.jpg

フランス・日韓ワールドカップでの活躍を見た人もいるはず。
コーチとしての実力もあったので、将来は監督?と思った人も多かったのでは。
ところが、彼は今、ビジネスマンとしてアルゼンチンで会社を経営しています。
それも環境・エネルギー系の会社です(僕のポルトガル語に間違いがなければ・汗)。

とても気さくなナイスガイなのですが、実に強い「オーラ」が漂っています。
自分の国を愛していて、パラグアイの人達のためになにか出来ないかといつも考えている、そんな感じを受けます。
そして、貧困問題やエネルギー・環境問題への意識が実に高い。
なんていうか、彼と会ってからとても悩みました、「これからどう生きようか」と。
生きている次元が違う、率直にそう感じました。

話は変わりますが、
この間、キッチンでママィとコーヒーを飲んでいました。裏庭では子供たちが仲良く遊んでいます。
ふと、一生を通じてこれまで感じたことがないような心の充足感を感じて、ママィに
「こんな幸せな気持ちは初めてだよ、これが幸せなんだね」ともらしました。
ちっぽけな幸せなんだけど、とても大事なものを得たように感じました。

でもね、僕は待っているんです。
心の奥底から、「もっと大きな幸せを求めて生きたいよな!」っていう声が聞こえてくるのをね。

たまには更新しなきゃ!人気ブログランキングへ
[PR]
by Pombo_Brasil | 2008-08-21 15:51 | スナップ・ブラジル
<< アコーディオン奏者 チエテ・バスターミナル 人生の岐路 >>