朝靄

blog ranking(クリック)
e0110461_215651.jpg

僕は、高校、大学時代からずっと、一貫して夜型人間だ(笑)。
それは、ブラジルに来ても変わることがなかったのだが、ここに来てライフスタイルが変わりつつある。
朝早く、日が昇る前に起きて写真を撮る快感に目覚めてしまったのだ。
「いい写真が撮れるかもしれない」と思うと、眠気も興奮状態の中で吹き飛んでしまう。

いかん、ますます写真にはまりつつある。

以前の僕なら、信じられなかったことだ。
中学、高校の頃は朝礼遅刻の常習犯で、高校では親も含めて校長室に呼ばれそうになった。
卒業時には、「出席日数が足りない」ということで卒業にストップがかかりそうになった。
あっ、なにを話しているんだ・・・汗
その後、放送部に入り、部室で朝礼放送の仕事をするということで朝礼から逃れた。
放送部の友人達に遅刻をカバーしてもらったのだ(笑)。

ゆうゆうと遅刻して、放送部で一服、もとい自販機で買った紙パックのコーヒーを飲む。
うーん、要領の良さを身に付けたのはこの頃だったのか・・・・

え?年喰っただけですか? → 人気ブログランキングへ
[PR]
by Pombo_Brasil | 2008-05-26 02:15 | 風景・ブラジル
<< 鳥の巣かな? ワシントン!リベルタドーレス杯。 >>