男達の世界 No.7

blog ranking(クリック)
e0110461_5414579.jpg

サッカーをなかなか撮りに行けない。
ここしばらく、仕事などで週末がつまっていてとてもそんな余裕がない。
いろいろと出費が重なったので経済優先なのだ。

昨夜、グローボテレビでサンパウロFCなどの試合結果をみていた。
グローボTVはブラジル最大手のテレビネットワーク。
日本の民放とは、バラエティはともかくニュースの質が違う。実に正統派かつ良質だ。

さて、話は戻って。
ブラジルのテレビで試合光景を見ていると、満員のスタジアムが揺れる感動が伝わってくる。
一度でも、満員のスタジアムで競技場を揺るがすような応援の中に身を置くと中毒になる。
しかも、フィールドからその雰囲気と緊張に包まれる時、「ああ、生きている!」と思う(笑)。

今年は、一度ぐらいはコリンチャンスかサンパウロFCの試合を撮りに行きたいと思っている。
問題は時間と金、サンパウロまでは高速バスで片道16時間なのだ(汗)。
アマゾンまではバスで3日、サンパウロまでの16時間なんてブラジルでは普通なんだけどね。

サッカー撮りてえ!→ 人気ブログランキングへ
[PR]
by Pombo_Brasil | 2008-05-10 05:16 | サッカー・プロ
<< meteotrainさんからの贈り物 ブラジル人の夢 >>