レディース審判団に驚愕!

blog ranking(クリック)
e0110461_1485132.jpg

数週間前のことです。
サマータイムが終わったことを知らず、一時間早く競技場に着くと、Sub18(18歳以下)の試合をしていました。
Sub18とは言えども、プロ予備軍のリーグ戦、れっきとした公式試合です。

「しゃあないなぁ・・・・撮影練習がてらにちょっと撮るか」
と思ってファインダーを覗いていると、どうもいつもと勝手が違います。

「え?主審が女性!?」。
これにはびっくり、女性の線審はよく見かけますが、主審は見たことがなかった。

で、よく見ると、副審、線審も女性ばかり・・・・・。

信じられます?男性のリーグ戦で審判が全て女性。
試合運営全てを取り仕切っていました。しかも美人ばかり(笑)。

ブラジルサッカーの先進性に驚いたひと時でした。

美人のレッドカードなら納得?→ 人気ブログランキングへ
[PR]
by Pombo_Brasil | 2008-03-07 02:04 | サッカー・プロ
<< EOS-1Dで広がる世界 所詮は一発勝負! >>