瞬間の勝負 / 新兵器導入間近

blog ranking(クリック)

ブログ休んですみません。過労で熱出して寝込んでました。
e0110461_23405748.jpg

タスマニアのマナブさんも言ってたことだが、これ以上自分に言い訳をするのが嫌なので新機材を導入した。
来週帰国予定のママィが持って帰る。やっと子育てから解放されるョ!

ヤフオクで購入したのは、
①EOS-1D (超美品!)
②EOS-1Dmark2
の2台。
ついでにEF100-400ISも(笑)。これはアメリカのB&Hで在庫調整品を超格安で。

1D系のボディ2台あわせた購入金額は、当初予定していた、40Dの新品2台の値段とそれほど変わらなかった。

「1D系を使いたい!」との思いを抱きながらサッカー写真を撮って3年。そろそろいいだろう。
機は熟した。
1D系と100-400購入の最大の理由はMF。
撮りたい!と思う写真の多くが、サッカーに限らずMFを使いこなさないといけない領域に入ってきた。

基本的にサッカー写真は、Rawファイルが小さい初代1Dを使うことになると思う。
もう一つのテーマに決めてある世界遺産や自然系(野鳥・動物)にはマーク2。
サッカーとブラジルの自然。そしてブラジルの人々と生活。
「ボボカラーの写真って何よ・・・・」
今年は、じっくりと被写体に向き合っていこうと思う。

そして、できれば、一人の人間を追ってみたい。
そんな強い気持ちになっている。
マナブさんの影響?それもあるが、心がそう教えている。

早くボボちゃんの新兵器見たい?→ 人気ブログランキングへ
[PR]
by Pombo_Brasil | 2008-02-26 23:53 | サッカー・プロ
<< 次女の抜糸 サムライはどこへ行った! >>