求める、ということ。

blog ranking(クリック)

「求めよ、さらば与えられん」という聖書の言葉がある。
e0110461_16341343.jpg

本来の意味は私人の欲求達成に使う言葉ではないと思うのだが、
それでも、サッカーに生きる若い命を見るたびに、
「どれだけ真剣に目標・夢を求めたことがあるだろうか」とわが身をついつい責めてしまう。

目標・夢をかなえることは、しっかりとした目標設定と、周到な準備・勝算があってのこと。
自分が凡人だと悟り備えることは、なかなかプライドが許さないものだ。

人気ブログランキングへ ← せっかくの人生、楽しまなきゃ。
[PR]
by Pombo_Brasil | 2007-12-15 16:44 | サッカー・プロ
<< かかってこいや! 緊張するなぁ。 >>