人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり、かーちゃんはえらい!

blog ranking(クリック)
やっぱり、かーちゃんはえらい!_e0110461_20295211.jpg

男が素晴らしい笑顔を見せる背後には、やはり女性の存在がある。
どんなえらそうな事を言ってみても、男は所詮、1人では半人前。
僕は、渋い顔つきをしているブラジル人の男が、結婚を通して顔つきが変わる様子を幾度となく見てきた。
子供なんて生まれようものなら、笑顔がはじけそうになる(笑

時代は変わりつつあるが、それでも、ブラジル人にとって人生の基本単位はあくまで「家族」。
家族・親族の仲の良さは日本人にはちょっと信じ難いほど。
50代近いお父さんと年頃の娘が手をつないで楽しそうに歩いている、なんて日常茶飯事だ。
もちろん、パパィとママィの仲の良さも筋金入り。50を過ぎてもまるで恋人同士みたいだ。

ちなみに、ブラジルを代表する鳥の一つが「パパガヨ(オウム)」や「アララ(コンゴウインコ)」。
面白い事に、これらの鳥達は、かならず「ツガイ」で空を飛んでいる。
僕は、オウムがつがいで空を飛んでいる光景を見て「ブラジルっていいなぁー」と感動した。
実に単純だ(笑。

あーぁ、こんな事書いているとママィと手をつないで朝の散歩に行きたくなってきた。
じゃ~ね~!

追記:え?この男性のかーちゃんだけの写真?もちろんこの後で撮ったよ。
でもね、その写真は彼だけの宝物なんだ。伸ばして飾るんだってさ。男ってカワイイね。

人気ブログランキングへ ← ママレモンの広告みたいなことできるか!と思っても。
by Pombo_Brasil | 2007-11-12 20:43 | スナップ・ブラジル
<< こんなストーリーが撮りたい! ストレートでシンプルな男はツマ... >>