写真は口以上に物を言う。

blog ranking(クリック)
e0110461_21123959.jpg

僕が写真を好きな理由の一つに「写真は(基本的に)うそをつかない」ことがある。
どんなに言葉を重ねてもお互いを理解できないことは多い。
人によって主義主張は違うし、理念や考え方も違う。

ところが、
その人が撮った写真を見ているうちにその人となりが分かり、受け入れようと思う心が出てくる。
そんな気持ちになったことがないだろうか。

僕は、他人の写真ブログをみているうちに、「この人とはうまが合いそうにないなぁ・・・」と思うことがある。
それほどまでに、写真はその人となりを語るものだ。
それでも、表現に真摯な写真は、見ているうちにそんな自分の考え抜きに引き込まれていくことがある。
しまいには、「一体どんな人がこんな写真を撮っているんだろう、会ってみたいな」、とまで思うようになる(笑

だって「いい写心だもの!」。

まったくもって写真の力ってすごい、写真は楽しいよね。

追記:アメリカのブッシュとイランのアハマディネジャドも写真ブログ始めて交流すればいい・・・・と思ったけど、
それはそれでまた醜いことになりそうだ(苦笑 

人気ブログランキングへ ← そりゃ!うんどこしょ!ヨロシクネ!
[PR]
by Pombo_Brasil | 2007-11-09 21:24 | サッカー・プロ
<< シュラスコランチ、400円なり。 日本人に生まれて。 >>