人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供の世界。

昨日は祝日だったので、病み上がりの体(ウイルス性の発熱と下痢)を押してドライブへ
おおおっと!移動遊園地を発見!子供達がおおはしゃぎです。
子供の世界。_e0110461_1454725.jpg

この日は、まだ移動遊園地が建設途中だったので、遊ぶことはできませんでした。
明日、体力が許せば夕方から連れて行ってあげようと思います。

ミニサイズのジェットコースター、観覧車など色々あります。
3回分のチケットで日本円にして三百円ぐらいです。
もちろん、綿菓子やポップコーン、ホットドッグ屋さんなんかもあります。

ちょっと心配なのは、移動遊園地がある地域が貧困地区なんですね。
差別するつもりはないけど、やっぱり治安の問題があります。
第三世界には慣れてますが、油断は禁物です。
特にカメラを持っている場合は、周りの視線とか、人物とかよく観察しないといけない。
ま、周りの雰囲気に自分達のオーラを合わせて溶け込めばほぼ大丈夫ですがね。

海外に旅行に出る日本人はこれが出来ない人が多い。
NYでも、アジアでも、南米でも、日本人を見ると一目で百メートル先から分かります。
はい、日本人と日系人は、かもし出す雰囲気がまるで違います。
バックパッカーでも、大体、日本人は分かる。独特の雰囲気がありますね。
なんかね、「ゆるいオーラ」出してるんです(笑

僕が泥棒や詐欺師だったら、やっぱり日本人狙います。

それにしても、ぼろいメリーゴーランドでしょ?
でもね、ブラジルの奥地に住む子供達にはこんな遊園地でも「夢の世界」なんです。
by Pombo_Brasil | 2007-11-04 14:55 | スナップ・ブラジル
<< 長倉洋海先生の世界は遠い・・・ You Tubeの面白動画 /... >>