明日に向かって撃て!

blog ranking(クリック)

オイラ、Pombo_Brasilさんの“EOS20D”だよ。
e0110461_7454167.jpg

最近、Pomboさんの様子がおかしいんだ。

サッカーの写真を撮りながら、ふたこと目には
「タイムラグがぁぁぁぁぁ!!!!!」って叫んでる。
まぁ、やっとサッカーの写真を撮るのに余裕が出てきたってことだね。
悪いことじゃいんだけどさ・・・浮気してんだよ。最近さ。

ニコンのオンラインカタログを見ては、D2系の「タイムラグ37ms」って言葉に魅入られている。
あああ、何考えてんだろうね。地球の裏側で悩んでも機材なんか手にはいるわけないのにさ。

元々、Pomboさんは、高校の写真部時代からニコン命でやってきたからなぁ。
でもね、『スポーツ写真はキャノン』なんだよ、分かる?
ニコンはスポーツ写真界では絶滅種なの!
え?ニコンの次期主力機の『D3』がすごいって噂があるの?
だめだよ、キャノンの営業さんに聞こえちゃうよ。

前向きに写真撮ろうよ。Pomboさん。
でないと、オイラすねちゃうよ、ぷんぷん。
e0110461_8174874.jpg

写真は上下2枚とも、サンパウロ州「セリエA(1部リーグ)」のチームのもの。
いやね、びっくりしました。まるで歩く広告塔。
ペットフード大手に、食料品チェーン、乳製品大手、上場企業ばかり。

確かに、サンパウロの州リーグと言えば、「パウリスタ杯」と言ってそれだけで一大イベント。
テレビ放送も常にあるから、宣伝効果抜群だからね。
サンパウロ州だけで100以上のプロサッカーチームがあるんだ。
ブラジルサッカーが強いわけだよねぇ。

人気blogランキングへ。 ← 悩んでるより写真撮れよ!と思う人は応援してあげてね。
[PR]
by Pombo_Brasil | 2007-08-04 08:39 | サッカー・プロ
<< FIFA公認球 残り2分! >>