Nike Design / スウッシューの歴史

blog ranking(クリック)

アメリカ株の動きが気になっているPombo_Brasilです。
ブラジル向けの投資で気になっている銘柄がいくつかあるのでウォッチしています。
e0110461_0134914.jpg

写真ブログで株の話?
デジタル化の恩恵で多くの素晴らしい写真が出てきています。
しかし、写真は元々、資産と時間があってこそ出来た趣味です。
資産形成は、良い写真を撮り続けるためには決して無視できないと僕は思っています。
海外に住み、養うべき家族を抱えていればなおさらのことでしょう。

写真のプロとして飯を食い、素晴らしい写真を世に出すか、
それとも他の方法で時間と資金を作り出し、世に存在価値を問う写真を撮るか、
それだけの違いでしょう。

「何故写真を撮るのか、何故資産を創るのか」。

もちろん、これは僕の価値観、価値観は人それぞれですよ。

突然話は変わって、Nikeの話です。
スウッシューデザインの話は有名なので知っている人も多いと思います。
感動的な話なので、気になる人はこちらでどうぞ。
誠実さと正直さを大事にするアメリカならではの話だと思いました(脚色はあるでしょうが)。

あきらめずに努力する人を大切にする社会、
日本も格差社会化が進んでいるといわれます。
せめて、ブラジルも含めて一生懸命に生きるチャンスが平等に与えられる社会になって欲しい。
ほんのひとかけらでもいい、誰もが「希望」を見いだして生きたいと願う。
そんなことを思いながら写真を撮るこの頃です。

人気blogランキングへ。 ← 想いを込めて、気持ちを込めて写真を撮りたい。
[PR]
by Pombo_Brasil | 2007-08-02 00:39 | サッカー・プロ
<< グータラしたい。 ボールのある光景 >>