Believer

blog ranking(クリック)

クリスティーナ・ミリアン(Christina Milian)の「Believer」という歌を聴いたことがあるだろうか。
e0110461_23473468.jpg

映画「Be Cool」を見た人なら「ああ、あの歌か」と分かるはず。
恥ずかしながら、僕はこの歌を聴くたびに涙腺が緩む。
それほどまでに強いソウルを感じる歌だ。

簡単に歌詞を意訳で説明すれば、
「人生を決めるのは自分次第」
「他人が何を言おうと気にしない強さを持ち」
「燃えるほどの強い意志を持ち、自分が一番だと信じること」
「未来を決めるのは今、この時の生き方」。
歌詞のどの部分を取っても、「まさにその通り(笑)」。
ただし、この生き方ができる人は実に限られている。

年を取ってくれば、人生は割り切りだと思い出す。
残酷なほどの現実と向き合ってこそ未来もある。
ただし、
人生に「クレージーさ」が加わってこそ人と違う何かが生み出せるのだと思う。

「Believer」の歌詞リンクはこちら(ただし英語)
歌を聴いてみたい人は映画「Be Cool」のサウンドトラックを探してね。

人気blogランキングへ。 ← たまには割り切ってポチしてもいいかな・・・と思う人、いるよね(笑)。
[PR]
by Pombo_Brasil | 2007-06-30 00:09 | サッカー・プロ
<< 残照 黄昏時。 >>