50mmの集い / フィルムへの思い

blog ranking(クリック)

NATUREAさん「50mmの集い」に参加します。
e0110461_161144.jpg

Nikon F3 Nikkor Ais 50mm ネガフィルム400 2000年撮影。

50mmの写真は、デジタル時代のものも当然あるのですが、何故かこの頃の写真に惹かれます。
長女(7才)の写真。ブラジルでの生活が未だ、右も左も分からずに多くの人達の暖かい心に触れた時期でした。
お店が忙しくなれば、お客さん達が泣いている長女を交代であやしてくれた。
お客さんから、長女におもちゃや衣服の差し入れもありました。
今でもあの頃のお客さん達がお店を訪問しては、エプロン姿で手伝う長女を優しい目で見つめます。
ブラジルの宝物は、全く違う文化や人種、民族を受け入れる「大きな心」なのです。

最近、ある経由で「EOS 5」が手に入ったのでフィルムを再開してみたいと思っています。
ポジフィルムは信じられないほど高いのでネガフィルムですけどね。
現像料金とプリントが特別価格でできるようになったのも後押しの原因です。

PS:予想通り、昨日の後寝込んでおります(笑)。コメレス等遅れて申し訳ありません。

人気blogランキングへ。 ← フィルム面白そうですね。
[PR]
by Pombo_Brasil | 2007-06-26 16:25 | その他
<< LOBO = 狼 写真バカの1日。 >>