円陣.

blog ranking(クリック)

幾度、本当の意味で決意したことがあるだろうか。
e0110461_134272.jpg

決勝リーグの第一試合。
最も資金力あるチームと資金力はないが選手達のモチベーションが高いチームが当たった。

試合開始前の短い時間、ボール回しをするチームの年長者に一言挨拶をして写真を撮り始めた。
相手チームがベンチから出てきた。すぐに試合開始のホイッスルが鳴る。
e0110461_13482560.jpg

チームが円陣を組む。
キャプテンがものすごい気迫で必勝を訴える。
「俺たちが負けるわけがない!この試合勝つぞ!」

もう1人の選手がその気迫に答える
「力の差はない!絶対にない!俺たちは準備してきた!」

「おおっ!必勝だ!」

カメラを円陣の中に食い込ませるが、途中で興奮した選手の手に弾き飛ばされる。
もちろん故意ではない。円陣の中にカメラを入れる僕がクレージーなだけだ。
選手も僕もお互い真剣だ。
選手はそのまま気合を入れ、僕は最高の瞬間を求めるべく、ひるむことなくカメラを食い込ませる。
もちろん、細心の注意を払う。彼らへの敬意だ。

選手の間からやっとカメラを食い込ませた。
10mm、ノーファインダー、逆光ハイスピードシンクロ。一瞬の勝負。

選手達がポジションに走り去る。
エンドラインに急いで向かいながら、決意した。

「よし、最高の写真を撮るぞ!」
そして、この後、僕は奇跡を見ることになる。
e0110461_1349032.jpg

人気blogランキングへ。 ← お休みしていました。再開します。
[PR]
by Pombo_Brasil | 2007-06-17 13:52 | サッカー・プロ
<< Colors of Brasil 祝・エキサイト復活記念! >>