EOS 20D のつぶやき

blog ranking(クリック)

オイラ、Pombo_Brasilさんの所のEOS 20D、通称「ヴィンチデー(ポルトガル語)」だよ。
e0110461_2215922.jpg

オイラの前の主人は全然写真を撮らない人だったんだ。
銀座の中古屋で次の主人を待ってるとさ、オヤジが来てその場でもらってくれたんだ。
銀座キャノンのサービスセンターで総撮影枚数300枚と聞いて目を丸くしてたよ。

でさ、
地球の裏側にまで連れてこられて、何を撮らされるかと思ったら、プロサッカーだよ。
ブラジルのプロサッカーだよ!芸術なんだよ!!
そんな話聞いてないよ!
凄い数撮るんだよ、バシャバシャバシャバシャバシャ・・・・・・。

オイラ、嬉しくて、嬉しくてさ、だって秒5コマ、クロスAFは伊達じゃないんだ!
親指AFのAIサーボにISO3200、マニュアル露出、性能の限界までオヤジは使うんだぜ。
開発のオッチャン達見てる?オイラがんばってるよ!

オイラさ、普及機だから、AFだってライムラグだって「それなり」なんだよ。
それに、相棒のEF35-350Lはちょっと開放値が暗いからね、ピントが来ない場合も多いんだ。

ところがさ、うちのオヤジはちょっと変わってんだ。

「ピンずれがどうした!要は伝わりゃいいんだろ!」
「シャッタースピードが足りない?数打ってりゃ、一枚ぐらいアートなのがあるぜ」
「タイムラグぅ?けっ!へたれの言い訳だぜ」
「写真は感動だぜ、機材がどうのこうのバカじゃねえのか」
なんて悪態を、いつもぶつぶつ、つぶやきながら写真撮ってんだ。

でもね、でもね、
オイラは分かってんだ。オヤジ、本当は兄貴分の1DmarkⅡを買うためにへそくり始めたんだ。
最近、オイラ、ガキのバレエとか、わけわかんないパーティーの写真とか撮るんだ。
オヤジ、バイトの稼ぎを機材代にへそくってんだぜ。「家族に迷惑かけられない」って。
あんまりけなげなんで泣けてくるよ。

そうそう、オイラのじいちゃん、最近仕事にカムバックしたんだぜ。
EOS D2000、通称「ドイスミウ(ポル語)」。
じいちゃん年だからさ、働くのは晴れてる日の数時間だけさ。
オヤジさ、じいちゃんの「渋さ」に惹かれてんだ。

さてと、「アニキ」が来るまでオヤジの為にがんばろうかな!

人気blogランキングへ← けなげだなぁ、と思ったらポチをお願い!
[PR]
by Pombo_Brasil | 2007-05-30 23:06 | サッカー・プロ
<< 歓喜の歌 オイラ、警察犬さ。 >>