オイラ、警察犬さ。

blog ranking(クリック)

小説家「馳星周」さんのブログ、「ワルテルと小説家」ものすごく面白いです。
e0110461_8272668.jpg

オイラは、泣く子も黙る軍警察「特殊部隊」の御用犬なんだ、エッヘン。

オイラがいつも一緒にいる、特殊部隊の兄ちゃん達。
笑顔のステキな兄ちゃん達だけど、彼らは心のスイッチを持っているんだ。
兄ちゃん達を怒らすと、この世で一番怖いんだよ。
オイラにもすごく厳しいけれど、根はやさしい兄ちゃん達なんだ。
e0110461_8275513.jpg

今日はさ、サッカー場の警備なんて緩い仕事だから、みんなお気楽モードだよ。

でもね、麻薬密売組織や密輸業者のアジトへの突入になると、兄ちゃん達にお呼びがかかるんだ。
この街は「南米の三角地帯」に近いからね。麻薬の摘発は日常茶飯事さ。
特殊部隊の通常装備はブローニングと自動小銃、実戦が前提なんだぜ。
命張ってる兄ちゃん達と一緒に働けるのはオイラの最高の誇りさ。

「悪い子はおしおきだ!」
e0110461_828228.jpg

あれ?なんか緩い雰囲気を漂わせたカメラマンが寄ってきたよ。
あああ、オイラの境界線を越えちゃったよ・・・・。

「噛み付こうかな!」

よかったね、カメラマンの兄ちゃん。ぶっとい鎖があってさ。
軍警察の兄ちゃんに「噛んじゃだめだ!」って引っ張られちゃったよ。

あはは、軍警の兄ちゃんに注意されてやんの。
そんなへっぴり腰でいい写真撮れるのかねぇ。今日の試合すごいよ。
黒のユニフォームのチームさ、サポーターが過激なんだよ。
だから、このチームの試合にはいつも特殊部隊とオイラが呼ばれるのさ。

え?オイラの写真、「ブログ」って奴に載せるの?
書いといてよ、「恋人募集中だってさ」。
あ、兄ちゃん達には内緒だよ。オイラ、「仕事に生きてる」ってことになってるからさ。

人気blogランキングへ。 ← 馳星周さんのようにうまく書けるわけないわな・・・
[PR]
by Pombo_Brasil | 2007-05-30 05:45 | スナップ・ブラジル
<< EOS 20D のつぶやき HEAT >>