ブラジルサッカーに見るインド数字概論。

blog ranking(クリック)

命題:インド・アラビア数字とサッカーの関係を写真で表現せよ。

(1):すべては1から始まる。
個人的には、サッカー選手の背番号に「0(ゼロ)」があってもいいと思う。
「ゼロ」には、古来、「神秘なるものへの畏敬の思い」が込められていたという。
昔のロナウドなんか、「ゼロ」でも良かった(笑)。
e0110461_2353124.jpg

(5):10を2で割った数字である。
e0110461_23593734.jpg

(7):ラッキーセブン。これが3個並ぶとフィーバー。そろそろ来るよ。
e0110461_015984.jpg

(88):無限大(∞)を横にした数字2つ。最強。
e0110461_032618.jpg

(103):百を超えるとなかなか手ごわい。目指せ、100万円ゲット(教授評:なんと凡人的な発想か、もっと学術的な答えを)。
ま、10X3でハットトリックですな、サッカー的には。
e0110461_05665.jpg

(287):とにかく三桁は強い。
e0110461_073811.jpg

人気blogランキングへ。 ← なんともコメントの付けにくい写真ですんません!
[PR]
by Pombo_Brasil | 2007-05-19 00:12 | サッカー・プロ
<< バルビゾン派に挑戦。 時間の交差。 >>