スコール

blog ranking(クリック)
e0110461_231828.jpg

雨季がやっと終わりました。

今年は夏らしい暑さも少なく、なんとも妙な天候。

それにしても今年は雨が多かった。
サンパウロでは土砂崩れなどで死者も出た様子。
私達家族が住んでいる中西部でも、道路が寸断されたり、家の近くの幹線道路が崩れ落ちるなど、すさまじい降雨量でした。

写真は、晴天が短時間で土砂降りを伴う空模様に変わる様子を撮影したもの。
ものすごい速さで雨雲が広がってきます。

雨の量もすごい、まるでプールの中にいるようです(笑)。

私達家族の住んでいるブラジル中西部(マット・グロッソ・ド・スル州)は、内陸性亜熱帯(正式にはこのような分類はないそうですが)になるそうです。

人気blogランキングへ。←たまには息抜き。こんなのも見たいと思ったらぽちっと。
[PR]
by Pombo_Brasil | 2007-03-06 23:13 | 風景・ブラジル
<< 青年 守護神の目 >>