コミュニケーション

blog ranking(クリック)

e0110461_2044176.jpg

攻撃に参加している選手達がミーティングを行っている間、チームのリーダー格と監督は、審判団とコミュニケーションを取っていた。

地方の試合は99%テレビにも映らない。

なにが起こるかは、想像に難くない。

地方サッカー協会や審判団の裏話、どこでどう話が伝わるか分からないのでここではかけない。

審判(線審)の胸先三寸でオフサイドの取りようだって違う。

プロサッカーはフェアなスポーツ?違うね。

資金獲得・運用、政治(サッカー協会etc)、チーム運営、サポーターとのコミュニケーション。
運営側に全ての能力が必要とされる「現代の国摂り合戦」だと思う。

だから面白い。

・・・・・

敵陣サイドの線審とコミュニケーションが取れた瞬間。
審判の手を固く握りしめた選手がカメラの方を向いて笑った。

人気blogランキングへ←これをぽちっとしていただけますと、Pomboのブログランキングが少しだけ上がります。
[PR]
by Pombo_Brasil | 2007-02-24 21:08 | サッカー・プロ
<< 休養日 渇望 >>