原色の世界

e0110461_2351314.jpg

今日の写真。

思いつきのスナイパー写真です。「緑と赤の対比」。
本当は緑と赤紫が補色関係なのですが、緑と赤の対比もすきです。
色は思いっきり飽和しているけど、写真を撮った時のイメージはこれ。

構図的には、右・左の赤で「三角形を作りました」。
フレーミングしながら左上の足を切らずに入れました。

昨日が重い話題だったので、今日は「たまにはアート」をどうぞ。

機材のお話:
どうも20Dの縦位置用グリップは電源管理が宜しくない。

ヨドバシで新品で買ったものなので、間違いなく対策済みのもののはず。
(初期の縦位置グリップは電池がすぐなくなるとのクレームがあった)
しかし、エネループ使用に限定した場合、キスデジに比べると明らかに撮影枚数が少ない。
「え?もう終わり?」こんな感じ。
激しく使うと1試合も電池が持たない。

キスデジだと「いつになったら電池終わるんじゃい・・」というぐらい撮れる。
キスデジご使用の方、縦位置グリップにエネループ、お勧めです。

そういえば、グリップを分解して抵抗を取り払う改造を載せているサイトがあったな。

どなたか改造してみた方いらっしゃいますか?

情報求む。

追記:先日のバッテリーの持ちはどう考えてもおかしいので次回の試合で再テストしてみます。
充電不備だった可能性強し。
それから、縦位置グリップ改造サイトを見つけました。
現在販売中ののグリップは、基盤から全て見直している様子、問題ないようです。

人気blogランキングへ←これをぽちっとしていただけますと、Pomboのブログランキングが少しだけ上がります。
[PR]
by Pombo_Brasil | 2007-02-07 23:57 | サッカー・プロ
<< それぞれの顔。 パパィ・ママィ奮戦中 >>