人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Macの写真閲覧と管理には「Lyn」

Macの写真閲覧と管理には「Lyn」_e0110461_6504869.jpg

1年半ほど前にウインドウズからマックに切り替えたのだが、困ったのが画像閲覧と管理ソフト。
高速閲覧と管理、かつIPTCの書き込みなどが使いやすいソフトがないかと探して見つけたのが「Lyn」だ。

このソフト、軽くて写真の整理にも十分な機能が付いている。
しかもたったの2千円。
IPTC機能も使えるし、これはいいと思って購入したのだが、IPTCの使い方にクセがあることが分かった。
そのため、今は画像閲覧と管理を「Lyn」と「ACDseePro for Mac」で使い分けている。

ただし、
IPTCのデータの件で連絡をした際には、作者がものの数時間で返事をくれた。
これには驚いた。
その内に使い勝手もよくなってくるだろう。
バージョンアップもしっかりやっている様子で、10.7にも対応(私は未だに10.6.8)。

Macで軽い閲覧・管理ソフトをお探しの方、「Lyn」はなかなかのお薦めですよ。
2千円ですから、試しにどうぞ。
by Pombo_Brasil | 2012-02-24 06:58 | 機材ネタ
<< サッカーの神様 レギュレーション >>