レギュレーション

e0110461_535740.jpg

今年からサッカー協会の報道レギュレーションがかなり厳しくなり、撮影位置もほぼ固定されることになった。
各試合の48時間前に撮影許可の申請が必要だし、ビブス着用など全国リーグのレギュレーションに近い。
ま、今年からテレビの生中継が入ることになったので、色々と厳しくせざる負えないのだろう。

試合中の撮影位置はコーナーに近い一角のみ。
この位置からの撮影は、技術も大して求められないし、楽といえば楽。
センタリングやコーナーからのゴール前を抑えるのも比較的簡単だし、
(相対的に視線を動かす量が少なくなるから当然だよね)
サイドを駆け上がる選手も絵になる。

ただし、個人的にはゴールネット近くからの撮影が好きだ。
ゴール前でのチャンスを抑える難易度は上がるが、うまく行けば迫力が違う。

レギュレーション1つとっても、豊かになるブラジルを実感するこの頃です。
[PR]
by Pombo_Brasil | 2012-02-22 05:48 | サッカー・プロ
<< Macの写真閲覧と管理には「Lyn」 Esperança >>